見出し画像

ほんとに迷惑やぞ!


 なんとかならんのか……。
 アニメ関係のバカ社員が。


 コリン星から来た、元アイドルが大学に通っているらしい。
 離婚を数回して、子どもが数人いたと思う。
 ニュースを読んでいてコメントを見たら、おおかた「素晴らしい」という高評価が世間。

 私からすれば「うまくいっていない」と思える。
 元アイドルとして、あるいはママドルみたいな方向性でやっていこうとしてたと思う。
 それも若い頃にはウケるけど、歳を取った元アイドルの需要はほとんどないと思う。

 大学に通い始めたのも、話題作りだろう。
 それに、やっぱり家庭がうまくいっていないから、気を紛らわしたいのだろう。
 私のかつてのクラスメイトや在校生の中にも、子どもに障害があるからとか子宮頸がんだからとか、そんな人が多くいた。

 誇大な自己イメージの矛先が大学。

 若い頃にチヤホヤされたアイドルだったから、歳を取ると寂しくなる。
 女子アナが事務職を嫌ってフリーになるようなもの。
 願わくば、政治家女子党から立候補しないでほしい……。


 就職氷河期を軽んじた結果――

 結婚できない、できないから子どもが生まれない。
 第二次ベビーブームだったか?
 その世代が就職氷河期の世代だから、これから定年を過ぎるくらいになると、年金を支払う若者がとても少なくなる。
 退職金も厚生年金も何もないから、生活保護を受給することになる。
 つまり税金であり、増税しなければ払うことができなくなる。

 この問題は、年金問題やマイナンバーや、地元の市役所建て替えと似ている。
 市役所の建て替えがいまだに進んでいない。
 あんなにボロボロなのに、まだ話し合っている。
 移転させると住所が変更されるから、これも問題になる。
 マイナンバーのために健康保険証を廃止するという、本末転倒ぶり。
 あの大臣がゴリ押しした結果、システムは機能不全だ。
 年金問題も、私が平成時代から話し合われてきたのに、数字上は改善していると言っているが、全体を把握したらきっと破綻している。

 新卒採用というシステムを優先したのは、大企業や官庁の都合である。
この国は公務員国家だ。
 そんなことを優先しているから、アメリカのアマゾンなんかが幅を利かせてくる。

 いろんな規制を多くして、子どもは生んでくれというのは無茶苦茶である。
 人魚姫の主演女優が黒人なんて、絶対におかしい。
 竹取物語のヒロインが白人みたいなものだ。
 男女共同トイレとか一定数の障害者雇用とか、すべてを平等同じにしろという現代西欧の主義みたいな風潮。
 思い通りにできると思っていることが問題だ。
 このまま少子化が進めばいい。
 硬直化したシステムは、必ず破綻する。


 それをやろうとしているのが、イルミナティ。
 再来年に大災害が起こる。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?