見出し画像

note毎週投稿が途切れました


2021年noteを始めるキッカケになった『人生やりたい事リスト』をスタートし、投稿することを習慣付けするために始めた毎週投稿(60週バッチ獲得)を続けて来ましたが今月、流行り風邪に感染し3週間ダウン!! 途切れてしまった。

今週から普段の生活に戻り、各種SNSをチェックすると、noteからのお知らせがありました。毎月投稿の記録がありますので、今月中に投稿してくださいというメッセージです。この連続投稿について考えてみました。正直なところ、特に内容も大したことなく、毎週の投稿から解放されるのは良いかもしれません。しかし、続けるためには一定のルールや制約も必要だと感じました。最低でも月に一回の月刊投稿を配信しようと決めました。実際に、毎週投稿だと内容が雑になることもしばしばあり、もう少し表現に工夫を凝らしたいという思いもありましたので、良いタイミングだったかもしれません。

今回は「note原点」に戻り「やりたい事リスト2023 前期」を振り返って見ました
初回以降noteではアップして無かったけど更新はしていました。50代を迎えた私にとって残り人生は「長いようで短い」寿命はわからないし、長期計画的なリストよりも「毎年やりたい事リスト」を作成し実行する事がいいだろと考えた結論でした。今回のダウン体験を経験した事で、この考え方は正解だったと思っています。医者から今すぐ命に関わる状態ではないから大丈夫だ!!と言われて続けましたが、正直、生きた心地はしませんでした。


ー 2023年やりたい事リスト ー
①アラスカ鉄道に乗る・オーロラレベル5のブレイクアップを見る
②トレイルランニングを始める
③趣味の見直し
④働き方改革
⑤マツダ ロードスターを買う
⑥人生最初で最後の外車を買う
⑦軽井沢ロードスターミーティングに参加
⑧バックカントリースキーにチャレンジ
⑨ps5を買ってグランツーリスモにャレンジ
⑩、47都道府県 完全制覇 残りは広島、島根、鳥取


順調に実施できていると思う
実行したことは取り消し戦で消し込みしました
後日、詳細を伝えて行きたいです。

残りの進行進行状況は、こんな感じ
①今年の冬はコロナ制限もあり断念。2024年2月に計画してます
④企業に属さない環境で自分に何ができるのか?実践検討中です
⑦残念ながら抽選に外れて2024年に持ち越し決定!!ロードスターは3年以内
 の所持なのでチャンスはあと1回
⑧今年は天候が悪くアタックできませんでした。再挑戦2024年1月に計画
⑩9月に計画してます


最後までご覧頂きありがとうございます
徐々に投稿内容もレベルアップして行きたいと思いますので
これからもよろしくお願いします。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?