見出し画像

ぶらり散歩 #013 山中湖&富士山

関東に生活圏を移住してから20数年、関東平野の夏場は私にとって息苦しく
どこか良い場所が無いかと探し、見つけた場所が山中湖!!
標高1000mほどあり、ざっくり言うと10度気温が低い
緑豊かで空気も良く、地元、北海道の夏ぽさを感じつつ
過ごしやすくお気に入りの場所
毎年、夏の週末はここで過ごすことが定番の癒しコース

過ごし方

ボーッと過ごすのも良いが、やはりアクティブに過ごしたい
長い年月を得て活動も変化して来ましたね
 ・仲間内でキャンプ生活(山中湖メンバー結成)
 ・マリンスアクティビティにハマる
 ・マリンジェット等購入
 ・ウエイクボードに出会う
 ・ウエイクボードショップ 白鷹マリーンに通う
 ・山中湖メンバーの解散、一人ウエイクボード(日帰り)の始まり
 
・近年コロナで活動自粛してましたが
 今年、家族で山中湖キャンプ&ウエイクボード生活復活!!
  
  こんな感じで過ごしてます
    7時:早朝ウエイクボード&フライボードなど
    9時:サップで体感トレーニング
   11時:温泉&ご飯
   14時:キャンプ設営
   20時には爆睡
  翌日
    7時:ウエイク
   10時:撤収!!

マリンボート2号機
マリンジェット1号機
なんでも焼けば良いと思っているBBQ
ショップでのウエイクボード
楽しいウエイク滑走!!

いやー懐かしい思い出写真 みんな元気だろうか!!
当時のメンバーでウエイクを続けているのは私だけになってしまったけど
出来なくなるまで、滑り続けると思います。


最後までご覧頂きありがとうございます


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?