見出し画像

蒸し暑い日と庭の手入れ

昼間は相変わらずの強い日差し。
気を付けてはいるが、腕とか日焼けで真っ黒じゃないか(^▽^;)
午後から曇って蒸し暑い。
故あって睡眠不足だった為、今日は少しだけ庭の手入れをした。

もう一つの蕾も開いたアマリリス。

大量発生している蟻退治と、アマリリスの球根の移植。
屋根に掛かっているクヌギの枝の伐採。
今年は天候がおかしい所為か、何か病気でも入ったのかツツジも何時もと違う感じだ。
何時もは見ない虫もいるし…。


先日植えた野菜達は、取り敢えずは元気だ。
このまますくすくと育って欲しい。

頑張ってネットに絡みつくゴーヤ(笑)

寝不足と言うのは、朝方(4時前)に目が覚めてしまって。
いや、俯せで寝てた口許に何かガサッと当たった訳だ。
「?!!!!」
咄嗟に振り払って、飛び起きた。 うん、知ってた。
百足だった!

どうやって来たのか、枕に張り付いた黒い物。
急いで金バサミを取りに行って、逃げ出し始めたヤツをガシリと掴みそのまま流しに持っていき熱湯ビシャーで、任務終了。
不幸中の幸いで、ヤツは5センチ程度の子どもだった。
うん、ちょっとだけ上唇が腫れたが(毒注入の前だったのか?)、本格的に噛まれてたら、あのサイズでもアナゴさんみたいになっていただろう。
いや~、桑原桑原。

そんなこんなで寝れる訳もなく、そのまま起きる羽目に。
今年は3月から出だしたからな~。 憂鬱だ。


本日の脳内BGM。 「Wish The Lads Were Here」


いただいたサポートは、クリエイターとしての活動費、機材、消耗品購入に使わせて頂きます! 宜しくお願い致します。