見出し画像

おかしな天気と魚

午前中、急に空が曇ってきたなと思ったら、物凄い雷雨。
雨は大した事はなかったが、雷が(;´・ω・)
ひっきりなしにゴロゴロバンバンいってて(しかも近い)、落ちたら嫌だな~と心配。
おまけに、ごっつー寒くてね。ガクブル。頭もガンガン。

しかし、午後から嘘みたいに晴れ渡って、もう( ゚д゚)ポカーン。
何だったんだ、あの荒れ模様。
急激な変りようは、ゲリラ豪雨の如き。
まー、午後一から保健士さんと面談だったので、その後月末までの食料を調達にGO。
未だ全身が痛いが、致し方ない。

例によって、休憩ベンチでちょっと一息。
ここの川には、大きく育った魚(鯉とフナ)が棲んでいる。

 

割にここの水は綺麗だからな~。
一時期、著しく汚くなったが、数回の河川整備でまた綺麗な流れを見せている。
ああ、無論、大雨の時は色んなモノが流れて来てエライ事にはなるが(笑)
そう言えば、以前は鴨や瑠璃色カワセミ、ガチョウなんかがいたが、最近は見ないな。


暫く書いていなかったので、リハビリに実験的な小説を書いている。
ふと浮かんだフレーズを元にプロットもたてず、無節操に書いていくという物。
はてさて、当初のイメージとは違った方向へ動いているが、無事に完結するのであろうか…?(笑)


いただいたサポートは、クリエイターとしての活動費、機材、消耗品購入に使わせて頂きます! 宜しくお願い致します。