見出し画像

なりすましか、同姓同名か

久々にインスタに、こっちのアカウント作ってみた。
まぁ、要するにファン心を拗らせた下心からだ。

最近北村一輝フィーバーが再燃して、彼のアカウントをフォローして、眼福する為に数年放置してたインスタを再開したって訳だ(笑)

先程多少誇張して書いたが、単に眺めたいだけだw

で、いきなり「北村一輝」という人からフォローされた。
いや、ユーザーネームもご本人と違うし、非公開なんでなりすましだろうな。
ファンの人のファンサイトならまだわかるが、そんな説明もないし。

同姓同名の人かと思ったが、入ってきたメッセージに「いい作品を作ります」やら「応援」やらあって、予想してたスポーツ関係でもダンス系でもなさそう。
何より、日本語がおかしい。
いや、日本人はそんな表現しないって(笑)

ファーストリプにワザと英語と日本語とスペイン語で書いたが、その後も変な日本語で返ってた。
うーん、引っかからないなw

メッセージが入る時間帯がおかしいので、外国人なのは確かだろうな。

SNSって、必ずなりすましがいるけど、何が目的なんだろう?
しかも絶対的に非公開。

以前のアカウントにも、ディカプリオのなりすましからフォローされた事がある。
暫くしたら、そのアカウントはなくなっていたが。

今回の、北村さんのなりすましさんも、「ファンです」って言ってくれれば交流も出来るだろうが。

小沢仁志さんもフォローしてるんだが、なりすましがいるという注意喚起があった。
ホント、後が立たないね。

SNSを長くやってる方々は、見極めが出来る事と思うが、慣れてない方はよくよく観察して注意してほしい。

今回は色々と探る為、ワザとフォローバックしてみたが、なりすましには触らないのが一番だろう。

なりすましアカウントから接種された方がいらしたら、是非エピソードをお聞かせください🙇‍♂️

いただいたサポートは、クリエイターとしての活動費、機材、消耗品購入に使わせて頂きます! 宜しくお願い致します。