見出し画像

歯医者と初出勤

本日は歯科の通院日。
いやー、微妙な天気。 でもって、相変わらず歯石取りは超痛い(´;ω;`)
乗り合いタクシーの時間まで1時間程あったので、またもや神社周辺の散策へ。


お馬さんのアップ。

なんかいい香りがする。何だろう、コレ。 ジャスミンっぽいけど。

神社裏の公園にある慰霊塔。

この奥に、この町最古のお寺がある。曹洞宗のお寺。

自分が小さい頃は、人がいたと記憶しているが、無人になってかなり経つ。
廃寺なんだけど、数年前に来た時は、ここまで酷い状態じゃなかったのになぁ。
すっかりボロボロい荒れ果てていて、ビックリした。
墓地としては、まだ機能しているみたいだが。

何の碑なのか分からない(;´・ω・)
すっかり竹林に埋もれてしまっている。


今日は初出勤の日でもあった。
途中、小雨がパラついたが、何とか職場到着。
蒸し暑いし、あり得ないくらい汗がボタボタと…(笑)
一人汗だく状態だった。

初日だし、訳の分からないまま勤務を無事終了w
帰りは地獄の上り坂(笑) うん、頑張って帰ったよ、片道7キロ強(爆!
折り畳みミニ自転車で行く距離じゃねぇ!w

陽が長くなったね。仕事帰りの夕暮れ。

途中、こむら返りした時は、死ぬかと思ったw
取り敢えず、試用期間は越えるのを目標で(〃▽〃)エヘ

さて、ご飯食べよう。


本日の脳内BGM。 「ゾフィーの歌」

い~ちば~んう~えの おに~~さん~~~♪

いただいたサポートは、クリエイターとしての活動費、機材、消耗品購入に使わせて頂きます! 宜しくお願い致します。