見出し画像

どらごん、noto始めたってよ

みなさん、初めまして。

どらごんというものです。

お絵描きをしていて、最近より楽しくなってきたので活動の幅を広げようと調べてて見つけたので、仕事帰りに富士そばで晩飯を済ませるくらいの軽い気持ちで始めてみました。

こんな感じの仕様なんですね。

Twitterみたいに呟けばええんか?
なんて思ってたら、ブログを書いてる気分で胃もたれしそうです。

長々と語っても、しょうもないので最近描いた2つを貼り付けようと思います。

自分の描きたい絵の方向性が決まるきっかけになった2枚です。

名【デイジー】

『ありのままの自分』デイジーの花言葉らしいです。
自分が本当に描きたい、見てもらいたい方向性ってこういうものかもしれない『自分をもっと出していこう』って思って描き始めて、デイジーの花言葉を知って題名は後から決まりました。
完成してから見てみると、思ったより出しきれてない気はしますが、大きな一歩だった気がします。

名『祈り』

デイジーを描いてから、次にこれを描くと決めるまでは早かったです、完成も2日と比較的早く描き終われた気がします。
あまり語ることはありませんが、結構描きながら自分なりの意味を絵の中に流し込んで描いた作品です。
普段はあまり深く考えずに勢いで描くので、絵に対する向き合い方が変わったのを感じました。

後、密度出すのって疲れますね。

今後も新しいのが描けたら投稿予定ですが、過去作も気が向いた時にこんな感じで投稿していきます。
一応過去作はTwitterで(全部ではないけど)見れます。

よろしければまた見てもらえればと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?