見出し画像

136DAY -大雪-

 雪が降りました。それもかなり。体感10センチくらいは積もってました。今日の三時からバイトだったのでそろそろ行こうかなと思って外に出たら、ほんの二時間くらい前まで普通の曇り空だったのにいきなり真っ白の世界になってました。

 バイト行くときも帰るときもたぶん十回以上ツルっと軽く滑りました。いつも日常的に履いている普通の靴を使ったのがあれでした。もうちょっと冬めの靴を使えばよかったです。

 バイトの帰りに近くの大きな公園の中を通ったのですが、いつもの道とか舗装されてない土の部分とかがすべて真っ白になってました。木々にも枝という枝に雪が積もってました。そしていつもなら原っぱになっているところを通ったのですが、もう五時過ぎでかなり薄暗くなっているというのに親子連れが巨大な雪だるまを作ってました。高さ150㎝はありました。

 夜になって外に出ると、つもった雪がカチカチになってました。いきなりふった雪で交通事故とかが無いことを祈ります。

 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?