見出し画像

127DAY ‐洋楽を求めてⅠ(something just like this)‐

 昨日のおまけで言ってた洋楽紹介コーナーです。今日紹介するのは、YouTubeで20億回再生の2017年にリリースされた、アメリカのエレクトロニックデュオ、チェインスモーカーズとコールドプレイの合作曲「something just like this」です。


歌詞

I've been reading books of old

僕は昔の本を読んだんだ

The legends and the myth 

そこには伝説や神話が並んでいた

Achilles and his gold

黄金を身にまとうアキレウスや

Hercules and his gifts

天賦の才に恵まれたヘラクレス

Spiderman's control

手足のごとく糸を操るスパイダーマンや

And Batman with his fists

力強く拳を振るうバットマン

And clearly I don't see myself upon that list

でもその中に僕の名前は載ってなかったんだ

But she said, where'd you wanna go?

けれど彼女は言った

あなたはどこへ向かって歩んでいくつもり?

How much you wanna risk?

どれだけの危険を覚悟しているの?

I'm not looking for somebody With some superhuman gifts 

私は人並み外れた特別な力を持った誰かを求めてるわけじゃないの

Some superhero

あのスーパーヒーローみたいに華々しくて 

Some fairytale bliss

あのおとぎ話のように美しい、そんな至福の日々ではなくて

Just something I can turn to Somebody I can kiss

ただ、私に寄り添ってくれて、そして優しくキスをしてくれる、そんな誰かを待ってるの

I want something just like this

私はただそんな存在を求めてるの

Doo-doo-doo, doo-doo-doo
Doo-doo-doo


Oh, I want something just like this

ああ、私はただそんな存在を求めているの

Doo-doo-doo, doo-doo
Doo-doo-doo
Oh, I want something just like this

ああ、私はただそんな存在を求めているの

I want something just like this

私はただそんな存在を求めているの

二番に続く


 何かしら特別な人じゃなくて、身近な幸せをもたらしてくれる人、そんな人を求めている。自分はこの歌詞を聞いた時とてもいいと思いました。しかも曲のメロディーもディ・モールトベネ(とても良し)で、歌詞ととてもマッチしていると思います。youtubeで聞けるので是非とも聞いてみてね。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?