見出し画像

70DAY ‐70と晴れとエピクロス‐

 70日目に突入してまいりましたねこのブログも。重ねて言いたいんですけど、本当に時間はたつのが早い。なにせこのブログも一番最初に投稿した時の感触を忘れないままここまで来てるほどですから。

 今日は本当にカラッと晴れた。今までのゲリラ豪雨&夕立オンパレードの日常が幻だったかのような空模様だった。軽く買い物しに外に出ただけでも、暑いながらもとても心地よい。今日は特に何もない一日だったので、カラッと晴れた空を眺めつつ家で過ごすのもたまには悪くないと思った。

 昨日はリベラルアーツだった。読むのは前回に引き続き「エピクロス」。続きをどんどん読んでいく。(リベラルアーツ及びエピクロスに関する詳細は62DAYを参照。)エピクロスによると、人間の自己充足の方法は自由であるらしい。ならテストで高い点を取りたくば学校に従わず自分の好きなようにしよう。(屁理屈すぎる)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?