12DAY -行った店が二店とも閉まっていた件-

 さあ遂に待ち望んでいた学校が明日から再開します。緊急事態宣言でいろいろ変わると思われるが、少なくとも学校に行ける日があることは自分にとってもこのブログの趣旨にとっても非常に重要なことだと思う。明日を皮切りにまた新しい日々が作られていくことを心より願う所存であります。

 前回の続きをやはり書きます。今回の遠征において例の協生農法をフル活用した畑を見させていただいたのですが、驚くべきことにただランダムに草花が生えているだけ。畑の雰囲気などこれ一つも感じさせないものでした。ですがどれもこれも生で食べることができる植物ばかりでした。ビニールハウスの外壁も何もなく、何も知らない人から見ればただの捨てられた土地にしか見えないであろう場所にちゃんとした植物を栽培した「畑」と呼ぶに足りるものができていることに驚きを隠せませんでした。今回の遠征でこの土地にまたいってみたいと思いました(ということをどうしてもかきたかったので書きました)。

 今日の昼に何かテイクアウトを買ってこようと家族で思いついたので、母がインスタグラムで見つけた阿佐ヶ谷にある名店の天丼が食べたいといったので運動がてら行こうと思いました。そしたら月曜日は定休日とサイトに書いてありました。そしたら仕方ないので前回ブログで紹介しためっちゃ家と近いごはん屋さんでテイクアウトしようと思いました。ところが行ってみるとなんと店頭に「closed」と書いてありました。なので仕方なく結局近くの商店街にあるカレー専門店でテイクアウトを取ってきたのでした。お終い。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?