見出し画像

54DAY ‐人生で初めて蜂に刺されました‐

 今日の北杉並地域は雷がえげつなかったです。もう5秒に一回は雷なってましたね。しかも大雨。自分のクラスがちょうど外で実習を行っていた時に降ったのでクラスメート全員びしょぬれになりました。最悪だと思いつつも外で活動することの真の楽しさを理解した気がしました。

 人生で初めて蜂に刺されました。刺されたのは耳だったのですが刺された瞬間激痛とともに鈍く唸る羽音が聞こえ、刺された後もずっと激痛が続いたので流石に先生に言い、保健室に一応いきなといわれたので行きました。しかし運が悪いことにその日は保健室が開いておらず、仕方なく実習棟に戻りました。そして軽い手当を受けた後、「たぶん大丈夫だけど二回目は気をつけな、アナフィラキシーショックがダメだから。」と言われました。

 今は大分収まっているのですがやはり触ると少し痛いです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?