画面割れ

 左上の角から放射状に流れる数本のライン。

 右手からするりと逃がれた彼は重力からは逃れることができず、約1メートル分の重力加速度でもってコンクリートに体当たり。
 
 スマホ歴三年。
 初めての体験。
 今のスマホに替えて一年。
 本体代金完済まであと一年。
 残念無念。

 ショップに持っていくと「一万六千円くらいかかりますね」と無慈悲な一言。「あと一年逃げ切ります」
 
 全て僕が悪い。
 よく物を落とすくせに、
 横着なくせに、
 破損時の保険にも入っていたくせに、
 携帯にカバーをつけていなかった僕が全て悪い。

 僕のはアンドロイド携帯ですが、iPhoneとの大きな違いが一つわかりました。
 カバーの種類が圧倒的に少ない。
 とりあえず、ビニールテープで応急処置をしてるけどこれは他人の目には奇異に映るかもしれない。
 少々気にいらなくても、少々高くてもカバーを買わない選択肢はないか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?