見出し画像

野球寫眞帖〜2024.4.30 ペナント編②〜

しばらくの間なんの不調かnoteに画像が貼れなくなっていたのですが、やっと復活したので今更ながらGW期間の観戦記録を書きます。
お久しぶりです。今回は初の外野席からの記録。
チケット譲ってくださった方(名前を書いていいのかわからないのでこの書き方にさせていただきます)、ありがとうございます。
推し選手の大半を外野手が占める私にとってはとても楽しい席でした!
というわけで。

先に注意書きを。
気に入った写真があれば保存していただいて構いません。ただし、無断転載・加工してのご利用は固くお断りさせていただいています。
SNS等で使用したい場合は必ずXにて@dra_orixまでご連絡ください。


2024/4/30 ペナントレース(バンテリンドーム)
VS 横浜DeNAベイスターズ(第4回戦) 1 - 2 lose
座席:レフト側外野応援席 29列643番

この日のDeNAの先発は中川颯投手。
外野からでは遠くて上手く撮れないけれど、
いつかあの投球フォームを3塁側の内野席から狙いたい。
外野手のキャッチボールを近くで見られるのは幸せ。
#大島洋平 選手
シートノック。
ライト方向はこんな感じ。
2軍戦で見た時は「まだ肩治ってないでしょ」って思っていたけど、
この日の送球見て回復はしているんだろうと思った。
#岡林勇希 選手
試合開始早々、小笠原投手にピッチャーライナーが直撃。
治療中、センター付近に集まってきたこの日の外野組。
私はこの3人の布陣が好きだけど、でも大島さんも見たい!
9つしかポジションがないところが野球の難点。
#岡林勇希 選手 #上林誠知 選手 #細川成也 選手
岡林×上林のWばやし。
キャンプの頃から打撃についても守備についてもよく意見交換をする
姿を見かけていた2人。それは試合中も変わらず…。
#岡林勇希 選手 #上林誠知 選手
個人的に今年の新戦力の中で1番好きな上林選手。
また1軍で活躍する姿が見たいな。
#上林誠知 選手
試合中、右足を気にする様子が何度も。
一度切れてしまったアキレス腱、いまだに違和感があるんだろうな。



今回は写真少なめですがこんな感じ。
外野からでは打席は遠すぎるし、攻撃中は立ち上がって応援される方もいるから邪魔はできないし。
でも試合を見るのには本当にいい席でした!普段、内野に座っていては分かりづらいことや見えなかったことがたくさん見えてとても楽しかったです。

というわけで、今回の野球寫眞帖はここまで。
翌日分も急いで書き上げます!

この記事が参加している募集

#野球が好き

11,005件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?