見出し画像

野球寫眞帖〜2024.3.2 オープン戦①〜

今年の目標は野球寫眞帖を現地観戦した試合は必ずつけること。
と言っても試合の記録は相手と点数と写真がある人の様子(活躍があれば成績も)ぐらい。座席の番号も記録して、この座席からはこんな視界だよっていうのを残すのが目的。何せ、ただのレギュラー会員は同じ席を取れることなんかほとんどないから。少しでも自分の撮りたいものが撮れる席を探して行きたい。
というわけで。

先に注意書きを。
気に入った写真があれば保存していただいて構いません。ただし、無断転載・加工してのご利用は固くお断りさせていただいています。
SNS等で使用したい場合は必ずXにて@dra_orixまでご連絡ください。


2024/3/2 オープン戦(バンテリンドーム)
VSヤクルト 3 - 6
座席:3塁側内野B 31列431番

ホームベース方向はこんな感じ。
今回はチケット取ったのが少し遅くて、ほぼビジター応援席の隣。
人の顔はわかるけれど、ノイズも酷く打席は撮れそうにない。
ところでこの写真。
顔が写っているのは去年の今頃にはいなかった選手たちばかり。
新しい力の活躍に期待。

#宇佐見慎吾 #辻本倫太郎 #中島宏之
#中田翔 #山本泰寛 #ディカーソン
この座席の良かったところは目の前にレフトが守っているところ。
センターは少し遠くて、サードとショートはネット上部や
ポールが重なってしまう。
ので、今回は大島さんの写真ばかりです。
#大島洋平
本日のシートノック。レフトはこの2人。
大島さん、楽しそうにコミュニケーションとっていたけれど
何語なんだろう。英語かな。
#大島洋平 #ディカーソン
これは遠かったけどあまりに面白くて撮ってしまった倫ちゃん。
何をキャッチしてるかって、直倫コーチのキャッチャーフライ。
荒木コーチも最初苦労してましたからね。
#辻本倫太郎
ワインドアップでキャッチボールする大島さん大好き。
#大島洋平


試合開始。
やっぱり遠いけれど、このシーンはどうしても撮りたかったの。
#根尾昂
この日の大島さんは試合中のストレッチ多め。
珍しく長袖だったし、寒かったからかな。
#大島洋平
今期初打席。
この日は3打数無安打。
とはいえ大島さんだから開幕に合わせてくれると信じてる。
#大島洋平
これはみんな好きなやつ。
#大島洋平
😛
ドーム球場だと影はぼんやり。
外球場行きたいけど、今年はどこに遠征行こうかな。
#大島洋平
打者がボールを捉える瞬間、ぐっと低く屈む一瞬が好き。
走る背中がカッコよかったので。
#大島洋平
ファースト遠いけれど身長差が可愛かった。
親子みたい。
#辻本倫太郎 #堂上直倫
細川、ナイスホームラン!は撮れなかったんだけど。
3人が戻ってくる時、お出迎えの直倫コーチと
ベンチで愛弟子の活躍を喜ぶ和田さんが素敵だった。
#細川成也 #堂上直倫 #和田一浩



外野よりの席は試合全体を見渡せるから楽しくていいんだけど、やっぱり写真を撮るのには向いてない。打席とか全く撮れないし。レフトを守る選手が推しの人にはオススメかな。あと相手応援団の圧を楽しみたい人。

というわけで『野球寫眞帖〜2024.3.2 オープン戦①〜』はここまで。
次はファームかなぁ。では。


ところで大島さんのグローブ「YOHEY」なんですね。
なんていうか、ちょっとご機嫌な感じ。
靴は「yohei」なのに。ご本人のこだわりかしら?

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?