KUAイラレコース制作課題2023年度まとめ

こんにちわ。ふじまと申します。
年度末なので2023年度分をまとめました。

去年度のまとめは下記からどうぞ。


春期

WS イラストレーションⅢ-2

クロッキーII(着⾐)

評価:B 79点
制作期間:練習期間含め2ヶ月

TW イラストレーション基礎1

アニメーション

評価:A 83点
制作期間:1ヶ月半

夏期

TW イラストレーション基礎2

書籍イラスト

評価:A 80点
制作期間:1ヶ月

秋期

TW イラストレーション演習II-2

アートディレクション

評価:A 88点
制作期間:3ヶ月

冬期

WS イラストレーションⅢ-1

評価:A 80点
制作期間:1ヶ月半


2023年度振り返り

去年の勢いはどうしたってくらいアイデアもなにも出せなかった…!!!!色々と資料集めやらインプットを重点的に行うべきな課題ばかりだったのに生半可な気持ちになっていた…というか去年の勢いでいける!って思ってたのにそれ以上に気が緩みました。完全に気の緩みです。
そのうえ全体的に腑抜けになりすぎてて提出期限の勘違いとかデータ不備などがとても多くてD判定をくらいまくってました。去年全然そんなことなかったのに…?と。
普段ファンアートなどを描いててオリジナルで絵を描くってなると何気ない絵ばかりを描いてしまうのですが、そこの意識改革ができた年だったかもしれません…。もうちょっと考えて物を描こう。理由をつける。
見たままに描けるなら写真で十分だ、となにかで見た気がしますが、写真で伝えられず絵でしか伝えられないものもあるはずなのにね…と思いつつ。
クロッキーでB取ったのが思った以上に悔しかったのでそこからほぼ一年間頑張って継続しました。み、三日坊主が半年も継続を…!?

上:2023年12月11日 下:2023年5月31日
モデル動画は下記

ちなみに今もできるだけ継続するよう心がけてます。できるだけ…無理せず…という感じでやってます。自分の悪いところが見えるのは良いことですね!!

背景が本当に苦手で背景含まれる課題が期間内に毎度終わらず(というか逃げ続けてしまい)来年度の夏期でマジで終わらせないとやばいの本当になんか狂ってる気がします。なにをしてるんだ俺は。
今期全然単位とれなかったので来年卒業は完全に無理でメンタルダメです。来年死ぬ気で頑張ります。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?