見出し画像

ゲームアイデアを考えようNo1-10

Dr.ツキツキキです。ゲームアイデア力強化習慣として、ペラコン形式でアイデアを作ることを始めましたー!

今年の目標は「ゲームをストアに出す」ことなので、アイデア力を鍛えたいわけです。そして、数出して、ピンときたものを楽しみながら作りたいわけです。

基本1日1個を20分くらいで作っていき、ゲームの面白さとは何か?考えていきます!

考えたアイデアNo1-10

1:カレーが嫌いなナン

アイデア1

ナンを食べながら思いついた。落ちてくるカレーを避け続けるゲーム。
ステージは鍋の中で、段々とカレーが溜まってくるが、インドのおじさんがカレーを食べてくれる(いいやつ)。
インドカレーを週2では食べるので、楽しく作れそう。

2:バーストリトルチキン

アイデア2

俯瞰視点のゲームを考えようと思った。魔女がパンを落として、罠まで誘導するゲーム。パンを食べすぎると地球が爆発して、大魔神に地球を食われる(自分でも原理はよくわからない)。
ステージのギミックによっては面白くなりそう。

3:英雄クレーンゲーム

アイデア3

クレーンゲームで吊るされた人が、取り残された人を救うゲーム。

4:コーヒーこぼしたらクビな

アイデア4,

コーヒーをお客に運ぶゲーム。落としたらクビ。

5:ダンスフラワーコンテスト

アイデア5

育成ゲームを考えた。ステータスを上げてコンテストにフラワーをだすゲーム。

6:マッスルケーキ

アイデア6

最後の1つのケーキを食べようとしたら、ムキムキ団に狙われて、街中逃げ回るアクション3Dゲーム。
話しだいでは面白くなりそう。

7:モチパンマン

アイデア7

8:株の戦争

アイデア8

9:北風サーフィン

アイデア9

10:冬眠うさぎ

アイデア10


ふりかえり

プログラミングを組むのと、アイデアを考えるのは、思考がぜんぜん違うので、めちゃくちゃカロリー使いました(-_-;)

でも、やっていくうちに、カロリー量みたいなのは減ってきている気がするので、息をするようにアイデアが浮かび上がるまでやっていきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?