見出し画像

ゲームアイデアを考えようNo11-20

Dr.ツキツキキです。ゲームアイデア力強化習慣として、ペラコン形式でアイデアを作ることを始めました。

今年の目標は「ゲームをストアに出す」ことなので、アイデア力を鍛えたいわけです。そして、数出して、ピンときたものを楽しみながら作りたいわけです。

基本1日1個を20分くらいで作っていき、ゲームの面白さとは何か?考えていきます。

考えたアイデアNo10-20

このゲームは実際に作りましたー



ふりかえり

前よりアイデアを考えるのが楽になってきた。あと、絵のクオリティーが上がってきた。絵がかけるのってすごく大切で、イメージを具体化するにも絵を書くのは大切だと思いました。

しかも、今回は実際に作った作品「METAMORU SLIME」があるので、アイデア考えてきてよかった~ってなりました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?