『#2 首肩周りのセルフストレッチpart2』
こんにちは!
Dr.ストレッチ八重洲地下街店です。
今回は、
『首肩周りのセルフストレッチpart2』です。
前回の僧帽筋のセルフストレッチ同様、
姿勢が悪い状態で長時間パソコン作業により、首・肩周りの不調が出てる人に最適なセルフストレッチをご紹介致します。
今回は、前回の首の後ろの筋肉の僧帽筋と反対の働ききをする胸鎖乳突筋のセルフストレッチです。
このような体の不調がある方にオススメ!
・パソコンの見過ぎで目にも疲れがある方
・姿勢の悪い方
・首が前に出てきてしまっている方
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
それではやっていきましょう!
Step1
始めに、姿勢を正します。その後
胸の真ん中にある胸骨を両手でしっかり押さえてください。
Step2
胸骨を押さえながら顎が天井を向くように動かしましょう。
Step3
首の前が伸びてきたなと思うところで、首を横に倒していきます。
倒した反対側の胸鎖乳突筋が伸びてきますので、その場で20秒間キープをしていきましょう!
注意点
・胸骨をしっかり抑えないと伸びづらいので、しっかり押さえるのを忘れずに!
・首の周りは神経が多くあるので、気持ちいいを目指してやりましょう!
今回はここまで!
動画で見たいという方にはブログの方に動画が上がっておりますので、ぜひ参考にしてみてください。
次回は胸にある大胸筋のストレッチになります。
公開までお楽しみに!
↓ ↓↓ブログはこちらから↓↓↓
『#2 首肩周りのセルフストレッチpart2』
Dr.ストレッチのホームページはこちらから
http://doctorstretch.com
こちらから予約ができます。