見出し画像

【普通だからかっこいい】フェラーリRomaの休日。

F4xx系列でもなければ、12気筒モデルでもなく、一応はカリフォルニア系でもないフェラーリ。

モデル名が都市名だから、カリフォルニアは姉妹ブランドなのかもしれないけど、一応新シリーズの位置付けらしい。

カリフォルニア系とは

California / CaliforniaT / Portofinoなど、都市の名前がつけられた、2 x 2の4人乗り、フロントエンジンモデルのことね。

画像1

前からみると、なんだか割と普通のスポーツセダンみたいなんだよね。

フロントグリルが不思議な形をしているし、フロントライトがよくよく見ると変わったデザイン、シルエットも地味なようで美しい。

一見するとそれほど見た目はスーパーカー感はないけれど、よく見ると量産型とは一線を画すシルエットやディテール、スペックは十二分にスーパーである。

マクラーレンのNew GTとちょっと同じような位置付けかもしれないね。

画像2

スーパーなスペックだけど、グランドツアラー的な。

さりげない主張がたくさんあるあたりが、現代のスーパーカーなのかもしれない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?