見出し画像

【おもいで写真館】嬉し恥ずかし初心者マークと、婚活時代のマカンS

タイトルがなんのこっちゃだと思うけど。

過走行だった中古のカイエンSハイブリッドからの買い替えで、マカンS。

この頃はまだ免許を取ってから1年経っておらず、初心者マークを貼って地方出張をこなしていた。

初心者で車幅192cmで見通しの悪いマカンを新車で買って乗っていたのだから、ある意味恐ろしい。

画像6

画像7

もともと免許取ったのが30代と遅かった。

会社の役員という役職を経て、多少なりとも経済余力のある独身貴族の趣味。

ちょっと背伸びをしていたのだと想う。

画像1

実家。

雪。

田舎の同級生や親、先輩に「僕は大東京でポルシェを買えるくらいには成長したんだよ」と見せびらかしたかったし、雪の上を車で走ってみたかったという純粋な想いが、無謀にも雪国へ向かってステアリングを切った。

画像7

車体のブラックとうっすら青い雪の対比は今見ても綺麗だと想う。

画像2

ステアリング。

このデザインはかっこいいけど、3連メーターはデザイン的に物足りなくて正直好きじゃなかった。

画像3

シフトレバー。今どきの車とは思えないクラシカルなデザイン。

最初は好きじゃなかったけど、だんだん愛着が湧いた。

画像4

Apple CarPlay搭載のナビ。
テレビが見れない。

画像10

サーキット遊び。

SUVでサーキットを走れるのはこの頃マカンだけだったのではないかと想う。横揺れが大きいカイエンでは無理だと思った。

画像11

この車が納車される直前、僕はゆるい婚活をしていた。

ちょうど納車を目前にして、婚活サイトで出会う女性にマカンの話をしたけど、ほとんどの人が興味を持たないか、なんとなく同調して頷くだけだった。

画像8

今の奥さんは、思いの外興味を持って聞いてくれたので、その結果が結婚に至ったのかもしれないなと想う。

だが、それも今想えば、彼女の戦略だったのかもしれない。

画像9

カイエンのティラミスとクレームブリュレ。

まさかのポルシェセンターがデート先。

ありかなしかと問われれば「大抵は無し」なのかもしれないが、この日のケーキはとても美味しかった。


というポルシェ沼にハマったのをいい感じ風に描いてみました。
大体合ってるけど割と適当です。

最後まで読んでくれて、ありがとうオリゴ糖。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?