見出し画像

No.15 行きたくない誘いをテイよく断るための大発明

博士、聞いてよ〜! 最近知り合った人がよく飲み会とかイベントに誘ってくるだけど、正直ぜんぜん行きたくないんだ。でも、用事もないのに嘘ついて断るのも気が引けて…。


ほう。わしは稀代のフッ軽じゃから気持ちわからんなあ。この前もアプリでマッチングした女性がイベントに誘ってくれて、しかも運気があがるという数珠まで売ってくれたぞい!


うげえ、最近なんかつけてると思ったらそれか〜〜。まあいいや、行きたくない誘いをテイよく断るための発明品つくってよ!


それならちょうどこの数珠、わるい人間関係を断つ効果があるぞい。君も30万えn…


数珠以外で!!



〜10時後〜


完成じゃぞい!!!





何これ! いろいろ招待メッセージが来てる…?


こいつはすごいぞ!
冠婚葬祭への参加者が少なくて増やしたい主催者と、行きたくない集まりへの「不参加でもしょうがない理由」がほしいサクラ、両者をマッチングさせる革新的なプラットフォームなのじゃ!!


(完全にマッチングアプリから着想得たな)…すごい!! これなら「あさってはお葬式に参加しなくちゃいけなくて…」みたいに、真っ当な理由で誘いを断ることができるね!


まさしく! まあもしかしたら全然知らん人の式に出たところで、苦痛以外の何ものでもないかもしれんが、そこは頑張ってくれい!





〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
今日も、ちいさな社会問題を解決した(?)ポン・コッツ博士。
明日もまた、あらたな発明に期待しよう!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?