見出し画像

No.14 風で傘がひっくり返ってしまい恥ずかしいときの大発明



博士、聞いてよ〜! 今日まあまあ人通りの多い道を歩いてるとき、風で傘がひっくり返っちゃって。何度か直してもその度ひっくり返るから、恥ずかしくてしょうがなかったんだよ。



ふむ、ならカッパを着るといいぞい!



ぐうの音も出ない正論きちゃった。でもカッパって、これからガチのスポーツ観戦いく人みたいで、それはそれで僕のキャラと違って恥ずかしいというか…。



君はいつもいつも、いったい何と闘ってるんじゃ? まあいいわい、てるてる坊主でも作りながら待っとるがよい!



〜5時後〜



完成じゃぞい!!!





何これ! 持ち手がふたつ付いてる…?



そのとおり!これは「逆さ可傘」の名前どおり、もしひっくり返ったとしても、しれっと反対側に持ち替えれば、まるで何も起きなかったかのような顔ができるという寸法じゃ!!



すごい!! これならバサバサ直さなくていいから、目立たずにすむね。



うむうむ! まあ普通の傘の2倍長いから、歩いてたら木の枝に引っかかるとか頻発するがの。そんなの些細なことじゃろ!! さっそく使ってみてくれい〜〜。




〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


今日も、ちいさな社会問題を解決した(?)ポン・コッツ博士。
明日もまた、あらたな発明に期待しよう!



この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?