見出し画像

mRNAワクチンと、今の私

以前に『新型コロナウイルスのワクチンを接種したら心筋炎を発症する人がいます』のタイトルで現行のmRNAワクチンの安全性への不安で困っているかたが多いと思い、研究をするためのご支援として、いいねを求めてまいりました

12日で66人の方々からご声援をいただきましてありがとうございます

上手に説明できるか不安ですが、知人はSARS-CoVの感染防御薬を開発し製薬会社に売却、その薬は2020年春にはEUで治験中でした。この人は多国籍にラボを持っていて、2020年3月に自分たちの開発したSARS-CoVの感染防御薬はSARS-CoV-2にも有効であるデータを培養細胞と人血管のorgan cultureで証明し、科学的に信頼ある雑誌Cellに2020年5月に掲載されました。プレプリントの段階で、アビガンは彼らの実験系ではSARS-CoV-2の感染に対して無効であると教えてもらいました。このあたりから、関係性は全く不明ですが大学からの締め付けが強くなりました。私は新しい教授のもとで部門の移動された元の教授の科研費の研究を共同研究者でしたから、主としてコンピュータを用いてアルゴリズム作成を含む部分をしていました。ついでに、SARS-CoV-2の感染による障害に対処する化学物質の構造計算もしていました。8月に新型コロナウイルス濃厚接触者またはPCR陽性者を多数受けいれるさいに働いた事務のえらい人が研究室にやってきて、新型コロナは風邪に過ぎない、飛沫感染と接触感染しかしない、感染するのは唾であり、息ではないと怒鳴り込みにきました。そしてその日に私の大学でコンピュータを置いている自室の鍵が新しいものにするからという理由で取り外され、さらに今後は火災を予防するために鍵をかけてはならないと新しい教授から文書で通達されました

先の記事に66人のかたから『いいね』をいただきました。ありがとうございます。しかし相互フォローの仕組みですから自発的に求めて『いいね』をしたかたは少ないと悩んでいます

私の専門は分子よりも小さい光子を用いて病気の謎を解明することです

なぜ専門の先生たちがmRNAワクチンにまつわることを正確に情報発信しないのか、不思議ですほんとうに。

どうしたら良いか、悩んでる最中の文章で失礼しました

Twitterは感情的に感じるし科学的なことは叡智不足と思うので苦手です。アカウントはあります。@Z3f_H


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?