見出し画像

新型コロナウイルスの起源について、私のスタンス

こんにちは。台風に関連して広範に被害が出ているようです。被害に遭われた皆様が迅速に支援されていますように

ところで最近、新型コロナウイルスが人工的に作成されたという論文が日本から出されているようです

この件は、荒川央先生が当初より色々とご指摘されていました

米国CDCは、まさにこの新型コロナウイルスの起源をめぐってアンソニー・ファウチ博士が戦いの上、主導権を握った経緯があります。最近のアメリカ国内ニュースで、ファウチ博士に敗れた側のロバート・レッドフィールド博士のインタビューが報道されています。私のブログで2つのニュースを邦訳しています

私のスタンスです

1. 私はウイルス学者ではないので、分子生物学等の知識から考えることしかできない。専門家であるとどれほど知識が深いかわかっているので、自説を唱える気にはならないです (上記を2人を全く非難していません。むしろツイッター等で上記のお2人、主にkakeya先生ですか、の主張に噛み付いてる人の背景を訝しいものに感じます)

2. それよりもまず、"初動で武漢のウイルス研究所に中国の軍隊が入った。" という報道を事実と捉えています。その上で、ウイルス起源を追っていくと国際政治マターになる。私は、軍事力も経済力も劣勢であると予想する日本人なので、邪魔な口出しはしない

自分の頭と行動で、跳ね返す努力を続けるのみ











拡散力でDr_yandelに負けすぎという闘う場所の違いを、どうにかしたい

スクリーンショット 2022-09-14 10.34.10


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?