見出し画像

もらってうれしい手土産

いつも心遣いに恐縮しております。でも外来診療の場には手ぶらで来てほしいのです…でも…あえて申し上げると、いただけると嬉しいのがこのお土産でございます。

「配信(SNS,ブログなど)を見てます!」というコトバ。

小躍りしたくなるほどうれしいし、疲れも吹き飛びます。

そして、初めて会うにも関わらず、3回目にお会いするかのような親近感を患者さんに覚えるのです。おそらく向こうもそう感じるのではないでしょうか。

患者さんとお別れした後もごきげんになっています。

発信、配信はすべて自分で発案して制作しているものなので思い入れがあります。本当に自分のコトバを練り上げて作っているんです。

一度ChatGPTに文章作りをお願いしてみました。ある程度の骨格は仕上がったうえでの書き直しでしたが、そこに「金沢」は不在になってしまいました。やはり自分のコトバで書き下ろす必要があるようです。

実際に会い、多くの方は「金沢は予想通りなキャラクターだ」と感想を持ちます。やはり透けて見えてるのでしょうか。私の性格が。いいのか悪いのかでいえばいいのだと信じます。

これ、とある作家による「著作読んでます!という言葉がものすごく絶対的に嬉しいものである」というコメントを見て、わたしは激しく共感したのでした。

可能ならTwitter,Instagramも覗いてみて。 https://twitter.com/dr_kanaz https://www.instagram.com/dr_kanazawa/ いただいたサポートはJETSTREAMのペンの購入に使わせていただきます。