~令和~ ブラックジャックによろしく

ご覧いただきありがとうございます、Dr.Kです。

今回は医師免許について紹介していきたいと思います。

画像1

これが医師免許です。カードとかではなく表彰状のようなものですね。ちなみに、受験手数料15,300円,登録免許税60,000円が必要になるので医学部6年生は貯めておかないと卒業旅行に全てをつぎ込むと医者になれません(笑)弁護士などのようにバッジがあればかっこいいですがそんなものはありませんし、簡単に医師であることを証明はできません。僕も交通違反したときに「仕事は?」
「医療関係ですけど」
「へー、バイト?」
「医者ですけど💢(でも証明できるものはない…)」
となったことがあるので、もうちょっと持ち歩きしやすければなと思ってしまいました。

話はかわりますが、婚活サイトや婚活市場では医師を名乗る偽物が出現するそうです。
そんな時に本物かどうか見破るのに医師免許の形状を聞いてみるという技が使えるかもしれませんね!

今回は本当に医師が書いているページであることをお知らせするためにも医師免許について触れてみました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?