見出し画像

3月4日 光を発している夫

雪の上でドラム缶風呂をやる際は、火力によって土台の雪が溶けてしまうことに注意が必要であると、夫に言って聞かせた。

夫はデイキャンプに出かけて行った。
すっきりと晴れた。
猫を日に当てながらお茶を淹れた。

作業をしていたらまたもPCが充電されず、減りゆくバッテリーを手をこまねいて見守り、そして落ちた。
せっかく気分が乗っていたのにな。

アガサ・クリスティ×三谷の第三弾が土曜に放送との報を知り、黒井戸殺しを観なおしたりなどした。
野村萬斎、好きだ。

久しぶりにぬか漬け生活を再開してみんとて、パック入りのやつを発注した。
最初はしょっぱめに漬かり、しばらくいい感じに経過するけど徐々に水が溜まっていって、糠を足したりするもどうにもならなくなり破棄、というのを繰り返しているので、今回こそはうまくいくよう祈る。
乳酸菌に。

作業ができないので、やる気をすっかり失って映画ばかり観ていた。

贅沢をしたくなりバブメディキュアを入れてお風呂に入っていたら、真っ赤に日焼けした夫が帰ってきた。
あんなに口をすっぱくして日焼け止めを塗るよう伝えているのに、なぜ塗らなんだ。

晩酌でさらに顔が赤くなり、もはや光を発している夫を見届けて先に寝た。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?