見出し画像

20240622 首位決戦!(対高知at西が丘)

 正確に言えば首位との決戦😊
相手にとって不足なし!こういうチームにいい試合をしていくことが重要。ただ、13時キックオフで13時まで診療。そのままYouTubeで全部観るという手もあるし、遅れて現地に行くという手もあるなぁ…と迷いながら診療。でも、生で選手を見たい!と思い現地に行くことを選択。
 通常、40分ほどで西が丘球技場に着くのだが、すごく邪魔したい神様がいるのか、診療も30分遅れ、山手線遅延とイライラが募る。
 西が丘についていつものようなカードを出すところがない。「あれ?」と思いながら先に進むと高知のパンフレットを笑顔で渡すお兄さん。結構かっこいい😁よくわからず行ってみると、バックスタンド専用の入口。何が起こった?ホームスタンドに入れないの?
 いったんバックスタンドに入り、受付方法が変わったことを理解。バックスタンドで再入場チケットを貰いホームスタンド側から無事入場。後半10分。1-1。

 最初にピッチを観た光景がかっこよかった!わが新宿のストライカー、僕も大好きなサイカズ(齊藤和樹選手)がボールを持ったところで、老獪な(失礼😊)プレーで相手を翻弄していた。それがめちゃくちゃかっこよかった。
 その後も両ボランチが中盤を落ち着かせ、センターバックの米原選手が本当に体を張ったプレーで頑張り、サブから急遽入った小屋原選手のしなやかなディフェンスは観てて感動した。

 昨年は一時期首位まで行ったクリアソンだが、今季は勝てない。じゃあ、嫌いになるか?と言えば全くそうではない。もっと好きになっている。逆境に立ち向かう戦士を応援したい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?