見出し画像

SAWAGI

こんばんは

昨今世間を騒がせている某新型の感染をする件

色んな事が止まって、色んなものに振り回されていますね。

でも、気付けた事もたくさんあります

まずテレワークなる働き方

便利さやこの変化を無理やり体感していますね

在宅で終わる仕事はいくらでもあり

出勤てなに?

締切のあるタスク管理の中で移動時間て無駄なのを痛いほど感じた人が増えています。

会社はPC1台とネット環境を与え、その範囲の中で仕事させる。
移動時間のない分労働時間の効率が上がり
その移動時間やタスク完了した後の消化試合の雑務の時間をあなたの時間に変える事が出来る

冷静になったらわかるのですが、1番時間に追われてるのは「出勤」だけなんですよね。

女性なんて大変ですよね、満員電車に揺られ時間に間に合うように準備身だしなみ整える

遅刻ってやたら罪深いし、間に合わないなら理由を言わなきゃいけないし

正直上役からしても遅刻に対して怒るカロリーとかって意外とチカラの入れ方ムズいし

まぁ、話を戻すと時間の効率化がすごく大切なこの時世に会社の大小関わらずオフィスを構えてデスクを配置しデスクのPCに向かって黙々とする仕事は在宅で良い。
中間管理職など必要ない企業や部署も山ほどある。

「この人なにが仕事なの?」って人いますよね

その疑問間違っていませんよ

この人は会社の悪しきシステムの中で勤続を積みエスカレーターで中腹にいるだけです

ただこの人のネクストはあなたです

頑張ってない人間を焚きつけるのが仕事です

会社にぶら下がりながら、俺みたいになれよ!がんばろうぜ!の人

俺は嫌でしたね 

だから自分で稼ぐ事にした

もっと稼ぐ為に他人を寄せ付けない事を決めた

ピンチなどこの世にない

あの西野では無いが「敗北」という概念は存在しない

この今の感染云々は

世界を一度闇に包む事で今世界にある光や灯りに気付いて、大切なものは何か認識させたいんでは無いかと思います

暗闇に光は差す

その光の差し込み方が未来を導く光ではないかと

と、信じて今日も情報操作の椅子取りゲームを俯瞰で見てます

お粗末さまでした

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?