見出し画像

これまでとこれから

明治維新と言う出来事は、九州で割を喰ってきた人たちが、優位に立てるシステムを見つけてきて
強制的に付け替えさせた機種変みたいな出来事だったと僕は思っている。

国民がどうのこうのはなく。
家族割対象だから、文句ねぇだろ。
と言うお父さん的立場での機種変だった。

その上、お父さんは家族全員分の支払いをまとめ
自らで賄う訳なく、皆均等割だと言って
支払い回収も行う。挙句にその支払いで得たポイントは家族に分配するでもなく、自らが使う。

と、こう言う仕立てだろう。

もう馬鹿馬鹿しいとしか言えない。

そんなこれまでが、伝達手段の変化に伴い
どんどんと明るみに出てきた。

と言うのが、ここ最近なんだ。

と僕は思っている◎

また、それと同時にお父さん交代も現実的に
なってきているはずなんだけど、我が国のお父さんは頑固で意固地になってるので交代しようと
しない。

と言う、明治以上の劣悪さ。

これが、現実なんだと思うw


だから僕たちは彼らの👁️が黒いうちでも

強かに別機種への移行手続きを進めておく。

と言うことが大切◎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?