見出し画像

スクールバンドのすゝめ

ハロウィンブースターも近付いている中、今一度スクールバンドについて考えてみることにしました。

スクールバンド

画像1

私は運ゲーが苦手なので、運だけ共鳴に頼らなくても回るスクールバンドを考えました。

序盤はドラムやプロデューサーを置きつつ、手札を肥やしたりボトム操作などに励みます。狙えるようであればラビィを共鳴召喚したりします。

中盤以降は、レイさんで盤面制圧しつつ、ノアさんのフル軽減召喚を目指します。後はアレックスバフの乗ったノアさんで、ノアノアリリノアで6点を、相手の防御札が切れるまで押し付けれる体制が整えば完成です。

画像2

孫市は大型を処理するのに使用します。ドラムをデコイにして出すのが理想的です。

画像3

リリア様はネイさんを通して、トラッシュから殆どのカードを回収できます。BPが高いのも高評価です。

弱点は、グランシエスタ程ではありませんが創界神に依存しているせいで、プロデューサーを触られた瞬間一気にデッキパワーが落ちてしまいます。また、召喚時を封じられるのもそこそこ効きます。

フルール姉妹

画像4

スクールバンドなノアさんを軸としたデッキです。

やることは簡単。

ネクサス並べてノアさんをなんとかして踏み倒して殴るだけです。

私服ディアナは、トラッシュに落とすと言う特性上取り扱い注意です。ネクサスがぼろぼろ落ちて行きます。使用の際は手札と要相談です。

今回、レイさんは単純に使い勝手の良いドロソとしての採用です。

今回はピン積み修学旅行で、学園制服なノアさんのアタック時に意味を持たせてみました。


次回はハロウィンブースターのカードを活用したデッキを紹介したいと思います。

ではその日まで、また。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?