見出し画像

2021秋アニメ好きな順

#やくもtv  (やくならマグカップも 二番窯)  #白い砂のアクアトープ #異世界食堂 (異世界食堂2)

#王様ランキング  #無職転生  #ジャヒー様はくじけない #舞妓さんちのまかないさん

#ルパン三世part6 #プラオレ #見える子ちゃん

#進化の実

#真の仲間(真の仲間じゃないと勇者のパーティーを追い出されたので、辺境でスローライフすることにしました) #暗殺貴族 (世界最高の暗殺者、異世界貴族に転生する)

*****

飲んでる時に見るので、肩のこらないで「あーいーなぁー」とか「美味しそう」とか、肩のこらないものの方が好きです。

「やくならマグカップも 二番窯」は前回に引き続き、凄いことと何にもないことが、同様に何も無いように多治見という箱庭的世界の中で過ぎていくさまが、本当によい。
 声優さんたちの「やくもの放課後」も、よい癒し。

「白い砂のアクアトープ」はご都合主義的なところもあるが、とにかく沖縄の景色と海の生き物たちが美しく、最後まで楽しめた。

「王様ランキング」は原作読んでないが、とにかく、話が面白く、テンポがよい。

「ジャヒー様はくじけない」と「舞妓さんちのまかないさん」は、癒し枠。こういうのが、一番、僕には必要。

お読みいただきありがとうございます。 よろしければ、感想などいただけるとありがたいです。