見出し画像

噂の分身ロボットカフェに行ってきた!

こんにちは、サカモトです。

さて、今回は、あの噂の分身ロボットカフェに行ってきたという話です。そう、外国人の間では噂になっているようでして、日本人はほとんどいなくて、外国人ばかりでした。

ちなみに、分身ロボットカフェDAWN は今年4月にリニューアルし、大きくシステムも変わっています。変更点の解説についてはこちらの記事にまとめているので、分身ロボットカフェに行かれる際には読むことをお勧めします。


昨日は4人で食事をしてきました。新しくなって初めての食事です。

実は先日、記事で書いたゆりナイトのときも、食事はしているのですが、あのときはイベントで特別対応だったのでね。きちんと予約して、食事したのは初めてでした。


レトロな写真アプリで店内撮影してみました!

対応してくれたOriHimeパイロット

まず、対応してくれたOriHimeパイロットはさとこさん!


自己紹介のところを拡大すると、こんな感じです。なんと沖縄から対応してくださいました。

あと、オリィさんと同じく折り紙が得意だそうです。

さとこさんの自己紹介

当日話はしなかったですけど、看護師の資格もあるのですね、すごい!!

なお、さとこさんはツイッターとインスタのアカウントもあるようです。
ツイッターのアカウント

画像をクリックすると、ツイッターのアカウントが開きます。

インスタのアカウント

インスタを見ると、折り紙の投稿多めです。難易度高そう!同じく下の画像をクリックするとインスタのアカウントが開きます。

食事

食事はスパイシーチキンカレーを頼みました。

スパイシーチキンカレー

めちゃくちゃ辛いというより、ちょっと辛めといったところです。子どもでもギリ大丈夫かも、そんな辛さです。

なお、ご一緒した方は、寿司ケーキを頼まれてました。これは、完全にインバウンド向けのメニューで、外国人に人気だそうです。

ネギトロとエビアボカドの寿司ケーキ

ネギトロとアボガドの寿司ケーキ


サーモンとイクラの寿司ケーキで、美味しそうでした。

サーモンとイクラの寿司ケーキ


こっちにすればよかったかなとちょっと思いました。次に行ったときは寿司ケーキにするかな。

OriHime-Dのパイロット

飲み物をOriHime-Dが運んできてくれました。
「寝不足だから目が赤いんです」とジョークを飛ばして持ってきてくれましたwww

飲み物を持ってきてくれたOriHime-D

パイロットは、カーリーさんです。

とても陽気で楽しい人です。

さとこさんと同じくSNSアカウントを紹介しておきます。よければシェアしてみてください。

車いすYouTube rとして、YouTubeチャンネルも持ってます。


贅を尽くしたアフタヌーンティー

そして、食事の後に、今回は誕生日ということもあって、アフタヌーンティーを頼みました。

すみません、紹介を間違えました。正しくは、贅の限りを尽くしたアフタヌーンティーでした。


この大きなセットを持ってきてくれたのもカーリーさんでした。カーリーさん、大活躍でした。

これで二人分とのことでしたが、いや、この量は二人分じゃないでしょうwww

アフタヌーンティー

本当に贅沢でした〜

バリフリガチャ

最後にバリフリガチャをしてきました。

食事の料金に一回分のガチャ代金が含まれているそうです。

バリフリガチャとは、手を触れずに回せるガチャガチャのことです。そのようすも撮影してきたのでどうぞご覧ください。


ということで、とても楽しい時間を過ごすことができました。

分身ロボットカフェおすすめです。


よろしければサポートお願いします。サポートいただいた費用は自分の応援する活動の支援に使わせていただきます。