見出し画像

Maker Fair Tokyo 2023に出展してきました!1日目ですけどね。

こんにちは、サカモトです。

昨日予告した通り、無事に出展してきました。

今日は色んな人と色んな話をしてとても疲れました。もうくたくたです。

なので、今日は文章ではなく、写真を中心にお送りします。

なかなかカオスなイベントでした。それではどうぞ!


まずは、車とバイク、これはかなり小さい

 


でっかい車



これはメイカーフェアのキャラクターのロボット



犬みたいなロボット



でっかいロボット

ちなみに、このロボットの操作画面はこちら。ちょっと本格的。



函館市電の電車でGOを出している団体もありました!


操作画面

ちなみに、市電は道路を走るから道交法の適用を受けるとのこと。制限時速40キロを守らないとスピード違反で捕まるらしい。


テオ・ヤンセンの機構を真似して作ったロボットらしい、すごい。

そして、大量のR2D2も見かけた。

大量のR2D2

ちなみに、これは完全に余談だけど、1つ目のおばけが我がブースに来て、牛乳パックのロボットアームを作ってくれるというレアな体験をした。

1つ目おばけいい奴だったな。

牛乳パックアームの作り方はこちらです。参考にしてみてください。

1日目はこんな感じでした。

それでは、二日目も頑張ります!


よろしければサポートお願いします。サポートいただいた費用は自分の応援する活動の支援に使わせていただきます。