見出し画像

7月と8月でどんな本を買ったのか、全部公開します!

こんにちは、サカモトです。

いやあ、暑いですね。暑さが全然弱まりませんね。まあ、健康に留意してぼちぼちいきます。

さて、今回は知らんがな企画です。7月と8月の2ヶ月にどんな本を買ったのか、全部公開しますという話です。

まあ、どれくらい需要があるのか知りませんがいいのです。というか、本音のところを話すと、欲しいと思った本をポンポン買っているので、自分もいくらかかっているのかよく分かっていないということもあって、マズイということもあります。

さて、本はまぁまぁ読む方で、読んだ本については、書評としてなるべくnoteに書くようにしています。マガジンにまとめているので、よければ読んでください。



Kindleのセール通知はチェック

紹介する前に、前にも書きましたが、本は9割方電子書籍です。電子書籍のいいところは紙の本を持ち歩かなくて良くて、スマホさえあればスキマ時間に読めるところです。

それ以外にも、kindleの場合は、日替わり、月替り等でセールをやっているところもいいところです。基本的には、毎日日替わりのセール情報はチェックしています。それで、購入を決めることが多いです。

Kindle日替わりセール情報

7月に購入した本

それではさっそく紹介していきます。値段は買った当時の値段です。


「僕たちのチーム」のつくりかた メンバーの強みを活かしきるリーダーシップ (1on1チェックシート特典付き) 
 499円


さかなクンの一魚一会 ~まいにち夢中な人生!~ 
576円


この夏の星を見る (角川書店単行本) 
1881円


ブルーピリオド(14)
759円


ハンチバック (文春e-book)
 1400円


ドラえもんを本気でつくる (PHP新書) 765円


流山がすごい(新潮新書)
 772円


「40歳の壁」をスルッと越える人生戦略 【 ”マイキャリア” の整理に使える2つのワークシートDL特典付き】 <3つの要素棚卸し> & <重ね合わせ発見> 
 499円


レンタルなんもしない人のなんもしなかった話
 1100円


勁草 (徳間文庫) 800円


7月は10冊、9051円でした。

8月に購入した本

続いて、8月に購入した本にいってみます。

黒川博行さんの破門と喧嘩をセットで購入しました。1703円です。


破門 「疫病神」シリーズ (角川文庫)


喧嘩 「疫病神」シリーズ (角川文庫)


堀江貴文のChatGPT大全 (幻冬舎単行本) 
1410円


日本人のための 一発で通じる英語発音 
1604円


魔女と過ごした7日間 
1980円



貧乏はお金持ち 「雇われない生き方」で格差社会を逆転する (講談社+α文庫) 
399円


もっと思い通りに使うための Notion データベース・API活用入門
 499円

全部で7冊で7595円です。

ちなみに、まだ予約の状況ですが、

3月のライオン(17) 660円も予約しています。


この企画、読んでるみなさんにはどうなんですかね。

個人的には、これだけ買って、一月一万円以下か、なかなかコスパいいかもと思ってしまいました。

あらためてそのことが確認できたかなと。

よろしければサポートお願いします。サポートいただいた費用は自分の応援する活動の支援に使わせていただきます。