見出し画像

ひろゆきは、どこに行ってもひろゆきだった!

こんにちは、サカモトです。

今回は、ABEMAの番組「世界の果てにひろゆきを置いてきた」の紹介です。

この番組すごいですよ、あの論破王でいつも飄々としていて、誰が相手でも物怖じしないひろゆきを困らせてみよう、そんな企画です。

論理の通じないアフリカのナミブ砂漠に10万円だけ渡して、ミッションとしてアフリカ縦断をしてきてというものです。

予告編の言い回しを使うと、
日本一論理的なこの男を論理の通じない世界に放り込んだらどうなるのか?
です。


8月12日から始まって、毎週土日の21時に最新話が公開されるようです。今の時点で、第2話まで公開されていて、これがまた面白いです!


しかし、あらためてひろゆきはひろゆきだなと。どこに行っても変わらない。

英語はしゃべれるし、同行ディレクターに説教はするし、なにをするかすぐ決めてしまいます。全然困っているところなんかないです。この人はどこに行っても困らないんだなということがよくわかりました。

まあ、予想通りではありましたがね。


撮影を止められたところで食事をしようとして、ディレクターに止められても、「僕には関係ないんで、あっち行ってください」と言うところなんかは、笑ってしまいました。

しかも、冒頭の砂漠を一人で歩くシーンでは、撮影をされていたにも関わらず、結婚のお祝いコメントを撮影していたということが後で判明します。ちょっとおもしろすぎでしょう。


今の時点で第二話まで公開されているのですが、第二話がとてもいいです。ナミビア人のドライバーの生活具合や、ひろゆきの押し付けがましくない優しさが見れて、感動的です。これは予想外の展開でした。


エピソード0を見る限り、今後某俳優さんも合流するみたいだし、なかなか面白い番組です。これからの展開がどうなるのか楽しみにしてます。

エピソード0
https://abema.app/MtDa

エピソード1
https://abema.app/6XZp

エピソード2
https://abema.app/KBJ5


よろしければサポートお願いします。サポートいただいた費用は自分の応援する活動の支援に使わせていただきます。