見出し画像

オンラインボッチャの大会が開催されるってよ!

もうすぐパラリンピックの開幕が近づいてきました。

その中で個人的に注目しているのが、ボッチャです。ボッチャがよく分からないという人に簡単に説明すると、ジャックボールという白い球にむけて、赤い球と青い球を6球ずつ投げあい、最終的にジャックボールの近くにボールがある方が勝ちというゲームです。

(ほんとにざっくりいうと)カーリングみたいなゲームです。


このあたりのサイトを見るとよくわかると思います。

障害の程度でクラス分けされて、個人と団体があるそうです。

アニメもあったりしてこちらもわかりやすい。

どうですか、なんか面白そうという感じがしてきましたよね。

ここまではフリです。


この障害者も健常者も楽しめるボッチャに着想を得たオンラインボッチャというのがあるんです。

オンラインボッチャはなんと、障害者、健常者に加えて、離れていても楽しめるそういう競技になっています。

このコロナ禍でも楽しめる最強のゲームです。

関係者がなんとかこのコロナ禍で楽しめるようにできないか、模索して作られたゲームになってます。

このオンラインボッチャの大会が、冠スポンサーのもと、この日曜日開催されます。これは見るしかない!

8月22日 13時から開催されます

YouTubeの中継があります。

視聴はこちらのリンクから!

https://m.youtube.com/watch?v=luS1ngDQJcU&feature=youtu.be

パラリンピックがはじまる前にぜひ見て、気分を盛り上げましょう!

よろしければサポートお願いします。サポートいただいた費用は自分の応援する活動の支援に使わせていただきます。