見出し画像

WheeLog!の価値とは何かについて考えさせられた!

こんにちは、サカモトです。

今回は、WheeLog!の事務局、戦略室、運営委員会といったスタッフだけが集まって行われたイベント、リアル運営委員会の話を書いていきます。

このイベントは、いつも運営委員会はオンラインで開催されていたものを、リアルで交流したいという声があがり、オフラインで開催になったものです。

イベントの内容としては、昼からメンバーで集まって、グループに分かれて街歩きをしたあとに、振り返りと、それぞれのWheeLog!の魅力について語っていくという内容でした。 

あと、7月から8月末までの期間に実施したクラファンの成功を祝うという意味合いもありました。(クラファンは無事に支援が集まってよかったですよね)


我々のグループは、ガンダムを見に行きたいと、お台場のガンダムを見に行きました。あらためて、ガンダムでかいし、かっこいい。

ユニコーンガンダム


ちなみに、今回参加したメンバーは、これまで何度も街歩きイベントに参加した事がある人ばかりだったので、楽だと感じました。

やっぱり、初めて参加したメンバーには教えることがたくさんあるので、ただ、普通に自分がやることをやればいいというのは、負担が少ないというのは発見でした。

最後に、それぞれがWheeLog!の魅力やWheeLog!に加入して変わった点などを一人ずつ語っていくという時間がありました。

一人一人が話す内容はある程度予想がつく内容ではありましたが、自分の言葉で話す内容を聞いていくと、あらためて新しい発見がある気がしました。

そのあらためて発見したWheeLog!の魅力について書いていこうと思います。

  • まずはWheeLog!に関わる人が優しい!

  • 人と人のつながりを促していく

  • 障害者であっても、ちゃんと一人一人に向き合ってくれる

  • 障害者と健常者が対等の関係を築ける

  • 障害者がチャレンジ精神に溢れていて、前向き

  • WheeLog!に関わる人がみんな幸福!

といった意見が出ました。当然みんなもっと長く自分の言葉で語っていましたよ。要約するとこんな感じでした。

なんかいいことばかりで、理想論をみんな語っているように思えるかもしれませんが、そんなことはありません。みんなが正直に思っていることを語り合った結果です。

WheeLog!は、それぞれの人が、それぞれにできることをして、きちんとそれぞれに対してリスペクトしている組織なんだというのを感じました。


ここまで読んで、WheeLog!について興味を持った方はぜひホームページ等をご覧になって、イベントなどに参加してみてはいかがでしょうか。


◆WheeLog!公式YouTube◆

https://www.youtube.com/c/wheelog

◆WheeLog!公式Facebook◆

https://www.facebook.com/b.free.map/

◆WheeLog!公式Twitter◆

https://twitter.com/WheeLog

◆WheeLog!公式Instagram◆

https://instagram.com/wheelog.app

◆WheeLog!公式HP◆


よろしければサポートお願いします。サポートいただいた費用は自分の応援する活動の支援に使わせていただきます。