見出し画像

覚醒の鬼神石を9人分使ってみた結果

使ってみました~!


全体で共通の説明

  1. 9人とも副業として僧侶はできます。

  2. それと、封印できてるのは、各自15か所ずつくらいなので、あんまりいいやつが出やすい感じにはなってません。

  3. 守備を考えるなら、剛勇でいいので、戦神のベルトのほうは攻撃メインで考えてます。

  4. 覚醒の鬼石(≠鬼神石)のほうは、使用期限が無いため、今回は使わず温存してますので、以下に画像で貼ってるやつに、さらにもう1回、改良ができますが、必要になってからにします。

  5. 王家で極箱取れる所までやれてないので、「それだったら、極箱でやったほうがいいよ!」っていうのは、ナシです。

  6. どこを封印したらいいかは、ここがかなり役に立ちました。
    https://ドラクエ10.jp/dq10_memo109.html
    ここが分かりやす過ぎて、今回、全員、封印やり直してます。×が付いてる所を封印すればいいですね。今までは、使い道のあるところを封印してたり、どこを封印すればいいのか、考えるのも面倒で、あまり効率よくやれてなかったので、それを封印やり直すことで、効率良くなったので、邪神をやるモチベが上がりました。覚醒の鬼神石よりも、そっちのほうが大きいかもしれません。ただ、一点だけ、ブメで炎が×なのが謎ですが・・・。そこ以外は大変役に立ってます。

では、それぞれ「使った狙い」なんかを書いてみます。

僧侶さん(副業:占い)

※覚醒の鬼神石は、片手剣・光ダメ13%に使いました。

副業の占いで使うことを狙ってます。
盾を装備したいのがメインで、片手剣はおまけです。

ちなみに、棍で闇12&氷11みたいなのもあったので、
そっちを強化しても良かったのですが、
剛勇以外のベルトを付けるっていうことは強い敵だと思うので、
であれば、盾を装備したいわけで、
そうなると片手剣かなと思って、分けました。

風ダメは消したいですね。
片手剣・光ダメ11%が付いてる状態に、光ダメ13%付けたら、
合計で24にならないか、ダメだろうと思いつつも試してみたら、
付ける処理は一通りできて、
消す時に光ダメ11%しか消せなくて、風ダメが残ってます。
とは言え、風ダメのほうを消して、たとえば攻撃力とかを付けても、
課金しない限りは、光ダメ11が残り続けるので、
それも微妙かなと思うので、結局、これで良かったかもしれません。
どうしても邪魔なら、覚醒の鬼石で風ダメを消せばOKです。

天地さん(副業:賢者)

※覚醒の鬼神石は、スティック・炎ダメ13%に使いました。

ジェル用に怪人も付けたかったのですが、
怪人と炎(ジェルに一番効く属性)から選ばないといけなくなり、
でも、そもそも火力は期待されてないと思うので、
それよりは、他でも使い回しが効くほうを取って、
炎にしてみました。

旅1号さん(副業:バト)

※覚醒の鬼神石は、ハンマー・土ダメ13%に使いました。

旅はあんまり火力は期待されてないですし、
むしろ守備が大事で剛勇しか使わないと思うので、
バト用に考えてみました。
元々バトをやっていて、ハンマーは色々持ってます。
光ダメはそんなにおいしいと思ってないですが、
持ち替えも考えたら、使えなくもないです。

バトさん(副業:まも)

※覚醒の鬼神石は、怪人系9%に使いました。

ジェル用のムチまもを意識してます。
マホトラとハンマーがアレですけど、
色々、考えると、これが一番マシでした。

ジェル用のムチまもは、攻撃力、怪人、会心があれば、
後は何でもいいので、
ハンバト用としても使えて、まぁ、悪くないかな、
っていう感じです。
実際は両手剣メインなんですが。。

いずれにしろ、マホトラは要らないですね。
覚醒の鬼石で消すなら、マホトラなのかな。。

旅2号さん(副業:なし)

※覚醒の鬼神石は、棍・氷ダメ13%に使いました。

副業なしのため、火力と言ったら、
棍で殴るっていうぐらいなので、こうなりました。

棍で闇っていうのは、占いで使えますね。
占いは、やる可能性はゼロではないです。

踊りさん(副業:スパ)

※覚醒の鬼神石は、怪人系9%に使いました。

ジェル用のムチまもを意識してます。
ムチまもは2人要るので。。

まもの装備は踊りでも使えるので、今後やる可能性あります。

ツメで雷13(キラパン用)か、両手剣で雷12か迷いました。
13 MAXなのが惜しくて、こうなりました。
ツメ装備した状態でドラゴンソウルすれば使えなくもないですね(微妙)。

魔戦さん(副業:ガデの予定)

※覚醒の鬼神石は、片手剣・光ダメ13%に使いました。

ピオラは自分でできるので微妙ですけど、
ガデ用には悪くないです。
サブアカでVer6入ってないので、
ガデはまだやれてないですが。。

賢者さん(副業:将来的にはデス?)

※覚醒の鬼神石は、扇・闇ダメ13%に使いました。

エレ系は微妙ですが、
覚醒の鬼石で光ダメに変えたら、結構イイ感じです。

魔剣さん(副業:魔戦)

※覚醒の鬼神石は、片手剣・闇ダメ13%に使いました。

鎌で闇13っていうのがあったんで、
そいつに攻撃力とか付けようかな、と考えていたんですが、
最後のほうで、片手剣だらけのやつが取れたので、
片手剣ができるのも悪くないなってことで、
こっちを強化しました。
雷はドラゴンソウルぐらいでしょうけど。。

まとめ

ちょっとでも、いいベルトをGETしてから、覚醒の鬼神石を使おうと、邪神ループしてて疲れました。少しでも、使い道のあるものにはなったと思います。

僧侶さんの「鎌装備時 風ダメ」のパルプンテ、なんとかしたいですね。役に立つ効果ならまだしも、ほとんど役に立たない効果でパルプンテだと、悪目立ちにしかなってなくて、微妙ですね。「覚醒の鬼石」を使えばいいだけなんですが、ベルトをバリバリ使う状況ではないので、今の段階では、何に使いたいのか分からないので、もったいなくて、まだ使えません。

以上ですっ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?