マガジンのカバー画像

デジタル&フィジカル 体験レビュー

19
デジタルとリアルを融合させたサービスを体験したレビューをまとめています。
運営しているクリエイター

#UX

リモート接客で変わる、百貨店のお買い物体験を体感してみました!

こんばんは!去年度に続き、ECでの買い物比率が増えつつある仙崎です。皆様はいかがでしょうか? 気軽に出歩けない日々が続くと、実店舗にも行きにくい...。自粛生活が続く時でもリアルな場で店員さんと話しながら、素敵な商品に出会いたい!と思うときもありますよね。 そんな思いに応えるべく、2020年〜2021年度から「リモート接客」サービスを導入している百貨店が増えてきました。今回はサービスをいち早く導入したことで話題になった、三越伊勢丹の「リモートショッピングアプリ」の体験レビ

DoorDash(ドアダッシュ)が日本に初進出!米国シェアNo.1フードデリバリー企業は日本でも席巻なるか?

こんにちは。デジタル&フィジカルデザイン編集部です。 本日は2021年6月9日に日本でのサービス開始を発表したフードデリバリーサービス「DoorDash(ドアダッシュ)」のことについて取り上げたいと思います。ウーバーイーツ、出前館を始めとして、chompy、foodpanda、menu、Woltなど続々と新しいサービスも開始し、日本でもフードデリバリーサービスは一般にもだいぶ浸透してきましたね。DoorDashに果たして勝ち目はあるのでしょうか?本日はDoorDashの特徴

アラサーOLが、「人とロボットが共に働くペッパーパーラー」のイケメンペッパーランチで癒されてきました!

こんにちは!突然ですが、独身で在宅勤務かつ会議が少ない日が続いたりしていると誰かと話す機会、少なくないですか...?会社で働いていた頃よりも、1日に発する単語数が激減しているような危機感を覚えるこの頃です。笑 普段はひとり行動大好き芸人として生きているのですが、さすがに自粛期間は「人と話したい欲」が湧き上がってきました。「ひとりだけど、その気になれば誰かと交流できる」という「誰かとつながっている上での”ひとりが好き"」なのかもしれません。 ...なぜこんな語り出しから始ま