見出し画像

既婚者パーティーに行ったらなかなかのカオスだった件について。


今回の記事では画像がないので、旅行の写真を
はさみはさみいきたいと思います!


画像がない=既婚者パーティーでは写真撮るの厳禁!というワケです。


まぁ、街コンや恋活パーティーの類もそうなのかな!?


既婚者パーティーも他のパーティー同様、いわゆる「回転寿司🍣」システム。



ただし、面白いのが恋活・婚活と違い、基本的に自分自身のプロフィールは言わない!



👨「○○に住んでいます!
仕事は○☓△で、妻と子ども2人の4人暮らしです!」


・・・
んなこと聞いてもおもんないもんね!

タランチュラ♡🕷


ってなわけで、いわゆるプロフィールうんぬんで話を進行するわけでなく、いわば完全なフリートーク。


これは相席屋さんでもそうなんだけど、既婚者パーティーとの大きな違いはずばりココ!


○相席屋は他の女子と一緒に座らない!

○パーティーは他の女性と同じ席!


もう、これが盲点でしたね💦


ちなみにあえて「相席屋」は「女子」
「婚活パーティー」は「女性」


と書いたのは、既婚者パーティーの平均年齢って43歳〜〜上はほぼ際限なく60,70歳!?


5年前30半ばの時に行きましたが、同じ席の女性はアラ還の人でした!


とはいえ、その女性はニコニコして穏やかで素敵な女性でした✨


ただ、主催者も酷くないですか!?

母娘でもおかしくない年齢の女性同士をわざわざ同じテーブルにしなくても💦


女性において、年齢って本当に気をつけて喋らないといけないみたいで、他のパーティーでは同じテーブルの女性がおそらく50代半ば〜後半でした。


どうしてその年齢かと思った理由は、私の叔母(母の妹)が50後半なこと。


親友のお母さんが若くて、まだ58歳なので、その2人とこの方は同じぐらいだな〜と。


でもね、その女性はなんと、アラフォーだと年齢詐称されてました💦

トランスジェンダーの友達
※本人に許可を得て画像載せてます

最初知り合ったとき、HANAちゃんの5歳上だよ〜
と嘘つかれてました!

謝られたので許したし、何歳でもかまへんけど
5歳だけ上ってのはないよね。。



その、自称アラフォーさんは男性にたいして
「おビールつぎましょうか🍺」


いつの時代のコンパニオン😂


「8時だよ全員集合」
「川口浩の探検隊」
「ジャパユキさん」


と、私の知らない話をばんばん出すので、私は会話に入っていけず💧


男性が席を外した時、テーブルで2人きりになったので話しかけてみたんです。


🐰「パーティー、楽しめてますか?☺️」

名古屋でマダガスカルオオゴキブリ触ってきた


すると女性はぱっとスマホを出して、画面をじ〜〜っと睨みながら、シッシッと虫でも追い払うジェスチャーをしました🦟


ひぇ〜😵

びっくりして固まった私。。


帰ってきた男性に

🐰「ちょっと聞いてくださいよ!
この方に話しかけたら、ハエでも追い払うようにシッシッってされたんです」

って言えばよかったな〜💦


でもきっと、私がそういうことしない、言い返さない女だとわかってしてると思う!


そこまでが意地悪のワンパッケージ!!!

と、まぁ刺激的な日常に慣れている私でも新たな刺激がグサッと刺さり、傷つきました🌩


運営の人に伝えたら、次から会わないようにしてくださるとのこと👩

優しい対応は嬉しいんですけど、私、なにも悪いことしてないので、気にせずまたパーティー参加します!と伝えておきました♪


学校のイジメでも、いじめられた方が不登校🏫→最悪の場合、自殺なんておかしな話!


学校いかなくなったら虐めた側の思うツボやもん💢

意地悪されても気にせずパーティー行くぞー!

ただ、次は女友達のエミを連れて🐑

彼女は最強のガーディアンなんです🐊

ただ、まだ(ギリギリ♡)
相席屋に入れる以上、既婚者パーティーはないかな〜💦

女性の2、3割、いや半数以上は
メンヘラさん、闇抱えてる系女性だし


男性はというと、福山雅治さん似の男性はもちろんご自身に自信がおありのようで


🐰「奥さんも彼女もセフレもいるタイプですよね?」

と私が聞くと
「よくわかったね」とサラリと答えていました。

何度か行くと負のオーラをいただいてきそうな気が(笑)

ただまぁ、既婚者パーティーのレポってなかなかないのでまた別記事でも書きたいと思います♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?