見出し画像

IKEA、いいよね

こんにちは、うさぎマンボです。
先程初投稿をしたばかりなのにまた投稿します。

突然ですが、皆さんはIKEAというスウェーデン発祥の家具量販店をご存知ですか?私はご存知です。

しかもめちゃくちゃ大好きです。あの広大な敷地をフルに使用してますと言わんばかりにめちゃデカな青と黄色が特徴の建物…。私が通う大学から原付で十数分、地下鉄でも数駅と距離も近いため、空きコマや学校帰りに訪れることもあります。

中に入ると多種多様なコーディネートがなされたモデル部屋があり、「こんな部屋にしたいならこれ買ってけよ(笑)」と言わんばかりに目を引くシャレオツ配置になっています。
可愛いぬいぐるみだらけの子供部屋、暖かな寝室や1人くつろげるオシャレなリビングまで事細かに再現されているため、何度ニンテンドーソフト『とびだせどうぶつの森』のインテリア配置に活かしたことか。

昨日はそんな大好きなIKEAに友達と遊びに行きました。
水曜日は毎週大学でゼミがあるため、それが終わってから友達との待ち合わせ場所でもあるIKEAのある最寄り駅へと地下鉄で向かいました。原付で行こうと思ったのですが、前日の夜に【猫救出 女子大生原付転倒事故】を起こしてしまったため朝起きた時から道路に打ち付けられた体が痛く、原付は断念しました。(地下鉄のある駅までは乗っていきました)
事故については初投稿でもある前回の記事をご覧下さい。

そんなこんなで友達と合流。私の友達もIKEAが大好きで、「もしも街がゾンビに襲われたら私はIKEAに立てこもるね」と言ったら共感してくれるほど。

IKEA到着
しかし本日のお目当ては家具ではありません。我々は目的地のある2階へと足早に進みます。すると、いい香りがしてきました。

そうです。本日の目当てはIKEA RESTAURANTです。

そしてやることは…IKEAのレストランでお腹いっぱい食べることです。

小学生かよ。
マジでそう思います。でも私は以前にサイゼで別の友達と5000円分食べる企画をやりました。結果届かず、4,368円でした。ダメじゃん。

あれから数ヶ月経った今、自分はどれくらい食べられる人間か理解してるはず。お腹いっぱい食べるといっても腹八分目の大切さを分かっているはず…。

今回は特別金額縛りを設けなかったので食べたいものを躊躇せず頼みまくろうということになりました。
今の時期は秋限定メニューでサーモンフェアをやっているようでした。

そして結果がこれです↓↓↓

美味しそう!!!!!

なんて美味しそうなんでしょう。二人で食べたいものをマジで好き放題頼みました。

サーモンフェア、強い。サーモン大好きなのでメインは私がサーモンフライカレー、友達がサーモンフィレカレーソースを選びました。

ていうか見てほしいのですが

これはIKEAのHPに載っているサーモンフライカレーの画像です。

私のこのサーモンフライデカすぎませんか

デカすぎるし三角なので定義山の油揚げかと思いました。
でもこんなに贅沢に頼んで私達は有頂天。早速食べます。

サーモンフライ、めちゃめちゃ美味しい。

鮭の味がしました。美味しい。(私はバカ舌なのでなんでも美味しく感じますが)これは本当に美味しい。

その他にもミートボール(調子に乗ってラージを頼みました)やマッシュポテト(ミートボールにも付いてくるのに…)、サーモンの雑穀なんたら、スープ、デザートのドーナツなどを頼んでいました。どれも美味しい!秋っていいな!

お腹が苦しい。

限界が来るのはそう遅くありませんでした。ミートボールレギュラーサイズで良かっただろマジで、マッシュポテトなんで頼んだよ!などと言いながら食べました。

デカいしな。

2時間以上かけたら全部食べられました。本当に苦しい。でも美味しかったです。

キツイ腹を抑えながらやはり醍醐味、店内も回りました。IKEA、何回歩いても飽きません。

IKEAに限らずですが、家具屋さんの木の匂いとても好きなんですよね。いい匂いがするーー!と言いながら嗅ぎながら歩いてたら店員さんに変な目で見られました。

IKEAって家具の名前が向こうの言葉なのでめちゃめちゃ語感が面白いものやなんだこれと思う商品が沢山あります。
その一つ一つに笑いながら歩いていたらぬいぐるみコーナーに着きました。

ぬいぐるみと言えばIKEAのサメのぬいぐるみ、一時期狂ったように流行りましたよね。春頃にIKEAに行った時には品切れになっていましたが

昨日は大漁でした。上のサメはピザも食ってました。

そういえば我が家にはトイプードルがいるので、その飼い犬のためにぬいぐるみを買っていこうと思いました。探していると、199円の柔らかいサッカーボールのおもちゃを見つけました。これにしよ。オスだし。目当ての品も決まったのでレジに向かおうとしたその時、私の目にある文字が止まりました。

えっ…?

嘘でしょ?????


“ブルンビヨーン”…!!????!

こんなにつぶらな瞳の可愛いくまさんがブルンビヨーンなんてことあります??????だってブルンビヨーンですよ???? こんな名前が許されるのはもっとスライムみたいでベタベタしてて伸びる体で敵を巻き付ける戦法をとる奴でしょ。

購入しました。

目が覚めたらサッカーボールではなくブルンビヨーンを購入していました。名前、どうにかならなかったのか。

ブルビヨを買ってからその後は駅の中のお店を少し歩きました。そしたらあの食べた人を甦らせると言われている「わか蘭(わからん)」を咲かせているはなかっぱがいました。

ウワー!アニメでもなかなか咲かなかったわからん、まさか地元で見れるとは…!

その後は友達の家でスマブラをして家に帰りました。おしまい。

IKEAは目にも楽しい食べて美味しい素敵なお店です。今後もまた足繁く通いたいと思います。ブルビヨは飼い犬の餌食になりました(お気に入りになっているということです)。

私はこれからアルバイトに行ってきます。
それではさようなら。