マンボがお好き

なんとなく知ってるけどよく知らない音楽だったマンボ。まあとりあえず「う~マンボ!」が思いつきますよね。そこだけ知ってる。あれはマンボNO.5という曲だそうです。でも言わないんですよ。なんだろう。これを元ネタにしたなにかが有名だったのかな。


あとはテキーラですよね。テキーラという単語を知ったのがこの曲


我々やもう少し上の世代ではカトちゃんでおなじみのタブー


これはよく知らないけどかっこよかった闘牛士のマンボ


おそらくドリフかなんかでよく使用されたんじゃないかと思うんですよね。子供心に刷り込まれているのかもしれないそれがマンボ。いま聴いても改めて良い曲ばかりです。腕のフリフリは正式な衣装みたいで素敵。楽しいですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?