日記はこちらに移行しました

noteをフォローしてくださっている方、ありがとうございます。
このnoteは自分がマフィンを作りながら、あるいは編集 / ライターの仕事をしながら感じていることを自由に書き留めておけたらという動機で始めました。
ただ、初めてみると思った以上に自分が考えていることは流動的で、大きな方向性は変わらなくてもアウトプットの形は日々変わっていて、
noteという記事の特性とそのサイズ感が多少合わないと感じるようになりました。

大きく物申したいときにはnoteがいいのかもしれないけれど、
私は日々小さく物を書いていたい。思い考えたことが浮かんでは消えていく、それをできるだけいつかのためにとどめてみたい。
そんな動機で、日々の小さな日記を今はこちらに記しています。

特に大きなことは書いていません。ただ、日々のことと気づき、ままならない思いを書いています。
マフィンのことを書く日もあれば、編集している記事のことを書くこともあり、頭の中の概念にできるだけ輪郭をつけたいという気持ちで言葉を探しています。

これがあることは自分にとって心地のよいことのようで、はじめてみて気づけば1ヶ月以上。こんなに日記が続いたのは初めてのことで、これからも書いて行くだろうと思います。

もしも私が書いていたものに少しでも興味を持っていただけていたら、時々、のぞいてみていただければ。いいねやコメントはつけられませんが、ご覧になってくれている方がいるかもしれないし、いないかもしれないくらいの方が、私にはものが書きやすいようです。

何か大きな形で残したい記録があるときは、こちらに変わらず記していきます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?