マガジンのカバー画像

土曜舎のガラス継ぎ

13
ステンドグラスの技法を使って、ガラスを継いでおります。山梨の山の中の小さなアトリエで、こつこつ、こそこそと。
運営しているクリエイター

記事一覧

ガラス継ぎのプライベートレッスン

こんにちわんわん。 6歳の男の子がプライベートレッスンに来てくれました。 お別れする幼稚…

ペンダントライトを作ります

こんにちわんわん。 オーダーいただいてました、ペンダントライトを作ります! ご自宅の玄関…

秋の夜長に桜のガラスを継ぎました!

こんにちわんわん! キッチンの間仕切り窓にはめるガラスのご注文をいただきました。 奥様の好…

「石見のつくる人」展、ありがとうございました!

お盆に島根県益田市で開催しました「石見のつくる人」展、大盛況で幕を閉じました!お越しいた…

もうすぐです。

島根県益田市の正直屋さんでやるワークショップ、もうすぐです。 10日〜15日は展示、10、11日…

娘のためのモビール

自閉スペクトラム症の娘の為に作った小屋に吊るすモビールを作りました。 星がいい、とのこと…

ワークショップ準備中

島根で開催するワークショップの準備、進めています。 フレームに付けるパーツはこんな感じで、コツコツと準備中。 シンプルシックにしたい方はこんな重厚感のあるフレームも、、、 素敵なフレームに素敵な写真を入れて飾れるってイイですね。 ワークショップでどんな作品が生まれるのか楽しみ!

フォトフレーム作成中

お盆の正直屋さんのワークショップに向けてフォトフレームを作成中です。 周りの飾りを自由に…

自分の窓を作る

彼女は今、自分の理想の窓を作るため土曜舎に通ってます。 刺繍をやっている彼女は、手先も器…

土曜舎メインガラスの制作

こんにちわんわん。 土曜舎のメインガラスの詳細! まずはガラスを選びました。 色とりどりの…

小屋の顔できました。

とうとうできました。 やっぱり光が入るといい感じですね。 だいたい100種類位の硝子を使っ…

小屋の顔製作中

今、小屋で一番大きいところのステンドグラス製作中です。 たくさんの種類のガラス使って、 …

割れたガラスの継ぎ

こんにちわんわん。。。 土曜舎では割れたガラスのリペア(「継ぎ」って言ってます)もやって…