童謡検定651-660

651)「ないしょ話」坊やはお母さんのことを何て呼ん
でいますか?
1. ママ 2. お母さん 3. お母さま 4. 母(かあ)ちゃん

652)「ぞうさん」ぞうさんはだあれが好きですか?

653)「てるてる坊主(ぼうず)」私の願いをきいてくれたらどうすると歌
っていますか?

654)「はなさかじじい」しょうじきじいさんの犬の名前は?

655)「村の鍛冶屋(かじや)」は何拍子ですか?

656)「お山のお猿(さる)」何色の服を着ていますか?

657)「おもちゃのマーチ」はいつ発表された歌ですか?
1. 明治 2. 大正 3. 昭和 4. 平成

658)「旅愁(りょしゅう)」はどこの国の歌ですか?

659)「森の水車」緑の森の彼方(かなた)から何の音が聞こえてきますか


660)「もみじ」作詞・作曲はだれでしょう?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?