童謡検定661-670

661)「あめふり」僕は傘がなくても、どうして大丈夫なのですか?

662)「待ちぼうけ」ある日せっせと野良稼ぎをしていたら、何が飛んで出
てきましたか?

663)「虫の声」季節はいつですか?

664)「桃太郎」家来はだれですか?

665)「ゆりかごのうた(北原白秋)」ゆりかごの上には何の実が揺れてい
ますか?

666)「めだかの学校」めだかの学校はどこにありますか?

667)「かもめの水兵さん」何色の帽子ですか?

668)「おもちゃのチャチャチャ」おもちゃが箱を飛び出す時間はいつです
か?

669)「雨降りお月」雨降りお月さんは何の陰にありますか?

670)「ちいさい秋みつけた」はぜの葉はどんな色ですか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?