見出し画像

BARくずの巣窟のロゴとコンセプト

岐阜の柳ヶ瀬という場所に"くずの巣窟"というBARを2021年4月にオープンさせる予定のすずき☆たかやといいます。

この場所は人には誰にでもあるクズな部分を肯定する場所として、自分の弱い部分やダメな部分もさらけ出せる場所になればいいなぁ〜という思いで作ることになりましたが、大きな問題が一つありました。

それは………

"クズ"の定義

クズって一言で言っても人それぞれイメージが違って、人にあって直接こんな場所を作ろうと思う、こんなお店にしたいと伝える分には

「面白そう!!」とか「応援するよ!!」と、言って頂けることが多いのですが、このSNSで"クズ"の集まる場所を作ると言うと"クズ"というワードが強くてイメージが付きにくいということが起きました。

そこで依頼させてもらったのがこの2人

画像1

ロゴ制作やデザインをしている"shaft design"のマサキ(若杉)とマサキ(工藤)

この2人はとても大好きな2人。

人類の中で1番好きな男マサキ(若杉)と

そんなマサキ(若杉)とそっくりな性格だけど脳みそが高スペックなマサキ(工藤)

2人に自分の想いやお店のコンセプトやどんなお店にしていきたいかなど、みっちり中華を食べながら話し…ときにはごま団子を注文して3個中2個自分が食べて追加注文したらその後は1個も食べれないことに不服になり、結局もう1回追加注文をして最終的に3人が3個ずつごま団子を食べることになりました。

これがごま団子のコンセプトとストーリーである。

……


……


……


画像2

「おい、脱線しているぞ。」

ありがとう、恒男さん(父)。このままだとごま団子について話をするためにnoteを書くことになるところだったよ。

こうしてじっくり中華を食べながら飲みながら日帰り温泉入りながら話してつい先日ロゴが出来上がったのでこちらで丁寧に紹介させて頂きたいと思います。

まずはこちらから

画像3

この色合いはくずの巣窟感をイメージさせるためにこの色にしたそうです。

画像4

ごま団子を争いながら話に出てきたワードを拾ってくれました。

画像5

僕は誰にでもクズな部分は持ってると思います。

画像6

みんな自分に甘くなるときってあると思う。

画像7

だからといって自分を否定する必要なんてないんです。

画像8

それが…

画像9

BARくずの巣窟(満を持してロゴを発表しましたがトップの画像で使ってる時点で効果8割減)

画像10

このように、僕はこの"クズ"という言葉の強さが和らいでどんな場所か伝わるようなロゴにしてほしいという想いを2人は受け取って表現してくれました。

とても気に入っています☺️

本当に感謝です。

このような場所にしますので全国のくずの皆さん、是非遊びに来て下さいね!!

===================================

くずの巣窟

岐阜県岐阜市柳ケ瀬通5丁目18−2第三池田ビル3階

金、土(19:00〜29:00)仮予定

日、月(19:00〜24:00)仮予定

※現在お店のトイレを綺麗にするクラファン申請中

追記:皆さんのおかげで425500円のご支援を頂きクラファン目標金額達成致しました。

ゴールデンウィーク本オープンに向けて進行中!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?